RYOTA KONO 河野 凌大 プランナー
INTERVIEWインタビュー
- お仕事内容について教えてください!
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配属されてすぐは、所属プロジェクトが運営タイトルだったこともあり、みんなが周りで仕事をしている中、ゲームをプレイしてました。もちろんゲームするだけでなく、評価点と改善点を上司にプレゼンしていました。
現在は、配属当初と同じプロジェクトで企画として、コンテンツの草案から企画書、仕様書を作成し、それがリリースされるまでの進行管理やレベルデザインなど様々な仕事をしています!
時にはイベントやコラボなどの提案書を作成することもあります。
- 働いている環境について教えてください!
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職種をまたいで様々なメンバーが集まったデスク配置なので、基本的に困ったことや分からないことは、すぐに聞ける環境です。
さらに、音楽を聞きながら働いてる方も居られたりと自分にあった働き方ができるので
個人的には、かなり働きやすい環境だと思います。
上司とも毎日ランチに行っており、話しかけづらさや緊張することもないですね。
- 学生時代どんなことしてましたか?
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遊ぶことが好きだったのでゲームはもちろん、スポーツや旅行など楽しそうなことを片っ端から遊んでいました。
学校ではチームでゲーム制作する機会が多く大変なこともありましたが、楽しいが大きかったのでずっと遊んでいたと言っても過言ではないかもしれません(笑)
- 学生時代にイメージしてた仕事と実際はどんなギャップがありましたか?
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学生時代に想像していた仕事とは全く違いました。
というのも、入社して数年はデータ入力などの簡単な仕事しかできないと思っていたのですが、お客様に遊んでいただけるようなゲームの面白さを作る仕事を任せていただいているので、良い意味でギャップが凄かったです。
- Aimingに応募したきっかけと入社の決め手を教えてください!
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会社を知るきっかけは自分がログレスの大ファンというものだったのですが、Aimingについて調べていくうちにオンラインゲームに力を入れている点や、風通しの良い社風など私が働きたい環境にあっていると感じたので応募し、入社を決めました。
面接等で社員の方と話した際に、柔らかく話をしてくれてすごく話しやすい環境だと思いました。
- 今後の目標などありますか?
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世界中の人が共通の話題にして盛り上がれるような、そんな面白いゲームを制作したいです!
- 最後にメッセージをお願いいたします!
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自分の意見を言いやすく、様々なことに挑戦できる環境なので、自分の中に【面白い】を持っている人にはぴったりの会社だと思います!
自分の中にある【面白い】を形にしたい。そんな皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしております!
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出勤
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通勤ラッシュと重なりにくいので、非常に助かっています。
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作業
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他セクションが実装に困らないように、仕様を詰めます。
企画内で意見を出し合って相談することも多々あります。 -
昼食
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ほぼ毎日先輩と外食しています。
新宿には美味しい店がいっぱいあるので店には困りませんが、
お値段高めなので破産には気を付けてます。 -
作業
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基本はSlack上でやりとりを行います。他セクションから仕様に関しての質問や制作物の確認が来るので、都度連絡を取りながらスケジュールに合わせて実装を進めます。
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定例会議
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プロジェクト全体でセクションごとに進捗報告や、今後の予定などを共有します。
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退勤(退宅)
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作業状況によっては残業することもありますが、フレックスで他の日に早く帰宅することもできます。